JAF 中部地域クラブ協議会, JMRC 中部
サイトマップ | プライバシーポリシー | Login

Topics

 

2017/02/23

2017年JMRC中部ジムカーナミドルシリーズRAクラスS1500クラスのタイヤに関する規則:Sタイヤ&海外タイヤ判断訂正追加

2月13日に公示致しました「ミドルシリーズRAクラスS1500クラスのタイヤに関する規則について」ですが、
皆様より以下のようなご意見が寄せられました。
・表現がわかりにくい
・第一戦申込み開始後の公示は早急に過ぎる
などです。
「その他の海外製造タイヤ(通称セミレーシングタイヤに準ずるタイヤ)等」の判断基準について補足説明するための公示で
したが、その主旨が伝わっておりませんでした。
記載内容が不十分であったことお詫び申し上げます。
そのため、誤解を招く箇所をより分かり易く訂正いたしました。
また、その適用時期を第3戦からと明示致しました。
東海シリーズ開幕直前の公示となり、ご迷惑をお掛けしますが、皆様にはご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

                                        2017年2月23日 
                                     JMRC中部ジムカーナ部会

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「2017年JMRC中部ジムカーナミドルシリーズRAクラスS1500クラスのタイヤに関する規則」の設定について

JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ・北陸シリーズ主催者会議は、JMRC中部ジムカーナ部会からの提案を受けタイヤの規則を検討しました。
部会案の銘柄指定ではなく、現行規則の銘柄規制を発展させ、ランニングコストが高くなると思われるタイヤ銘柄を新たに追加した規則を作成し、
部会に答申、承認をいただきました。
この規則ではタイヤ銘柄の選定をするうえで「一定のスポーツ性能を有した上でランニングコストが抑えられる」という主観的かつ曖昧な基準で
ある為、タイヤ銘柄の判断に参加者が参画できる仕組みにしたのも大きな特徴です。
様々なご意見があると思いますが、2017年度はこの銘柄でご参加をいただき2018年以降は積極的に選手の皆様の意見を反映させ運用していきたい
と思います。
また、同時に現状の高性能タイヤが使用できるSAクラスを充実させましたので、そちらの方も参加のご検討を頂ければ幸いに思います。
尚、PNクラスに関しては地方選手権との連携を考慮し、今回は対象外とさせていただきましたのでよろしくお願いします。

JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ主催者
JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ主催者


--------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年JMRC中部ジムカーナミドルシリーズRAクラス、S1500クラスのタイヤに関する規則

1.JMRC中部ジムカーナ部会(以下、部会という)では2017年JMRC中部ジムカーナミドルシリーズのRAクラス、S1500クラスに参加する選手のランニングコスト軽減のため本規則を制定する。
2.以下の表(下PDFを参照)に示すタイヤの使用は認めないものとする。
  表記の「その他の海外製造タイヤ(通称セミレーシングタイヤに準ずるタイヤ)等」とは下記条件を満たさないタイヤを指します。
  ・同一銘柄において複数コンパウンドを持たない事
   ・同一銘柄として20種類以上サイズが有る事 
3.2016年12月5日以降に国内で販売が開始されたタイヤを使用する場合、部会の承認を必要とするものとする。
4.部会は9月30日、またはミドルシリーズ最終戦開催日のうち、どちらか遅く到来する期日までに次年度の使用が認められないタイヤ銘柄の案(以下、タイヤ銘柄案という)を公示するものとする。
5.当該年度にRAクラス、S1500クラスに参加した選手(以下、選手という)は部会が示したタイヤ銘柄案に対して選手の2分の1以上の賛成があれば銘柄の追加、抹消ができるものとする。
6.タイヤ銘柄案の銘柄に追加、抹消を求める場合は以下の手続きを経て行うものとする。
  (1)選手はタイヤ銘柄案発表後2週間以内に部会宛に所定の書式と事務手数料10,000円を添えて現金書留にて申請をするものとする。尚、その場合、本人以外に3名以上の賛同する選手の署名を要するものとする。
  (2)部会は申請書受理後2週間以内に当該年度、RAクラス、S1500クラスに参加した選手に対し
て往復ハガキを郵送し賛否をとるものとする。
  (3)部会は投票締め切り後1週間以内にその結果を部会ホームページにて発表するものとする。
7.上記の選手の定義は当該年度JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ、北陸シリーズに3戦以上出走している者を指すものとする。

                                以上



JMRC中部ジムカーナ部会承認 2016年12月 5日
             施行 2017年 1月 1日
改訂 2017年 2月13日
             改訂 2017年 2月23日 誤記訂正。2月以降の改訂は2017年第3戦より有効とする。

2017年JMRC中部ジムカーナミドルシリーズRAクラスS1500クラスのタイヤに関する規則:Sタイヤ&海外タイヤ判断訂正追加(2017.02.23)
ミドル戦タイヤ規則(PDF)

「その他の海外製造タイヤ(通称セミレーシングタイヤに準ずるタイヤ)等」の判断基準の説明(PDF);訂正追加(2017.02.23)
Sタイヤ判断基準説明文(PDF)

タイヤ銘柄投票実施申請書
タイヤ銘柄投票実施申請書(PDF)