JAF 中部地域クラブ協議会, JMRC 中部
サイトマップ | プライバシーポリシー | Login

JMRC Chubu Official Site

impreza-wrc

Topics

 

2020/05/03 ジムカーナ|お知らせ

JMRC中部ジムカーナ部会からの「アンケートへのご協力の御礼と今後につきまして」を掲載しました。

アンケートへのご協力の御礼と今後につきまして


エントラント各位
2020年5月3日
JMRC中部ジムカーナ専門部会 部会長
加田 充

大変お世話になっております。JMRC中部ジムカーナ部会 加田です。
新型コロナウイルス感染症やその他の感染症において影響を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
皆様のご協力を受け、中部地区内では今の所モータースポーツ関連の方で大きな問題が発生したという話はあがってきておりません。ご協力有難うございます。

 先日JMRC中部ジムカーナに参戦される皆様の現在置かれている状況を教えて頂く為のアンケートを実施させて頂きましたが、182名と多くの方にお答え頂きました。中にはオフィシャルをお手伝い頂いている方や休止中の方、他地区の方からの応援・声援も頂き有難いご意見を多く頂けました。ご協力有難うございました。
頂いた内容に関して資料を作って公開したいと思いますので暫くお待ち下さい。

今回のアンケートで浮き彫りになったのが今回の騒動で仕事に変化が有り、既に28.5%の方が収入面に影響を受けています。また完全・一時を含め約35%の方が在宅勤務になる等影響を受けています。

4月に入って早々からの自粛としましたので現在「気を付けて参加して」とか「今まで通り参加出来る」と考えられる人が多いですがアンケート実施時期と今では状況が大きく変わってしまった事も有り5月に入ってから皆様の状況がどの様に変わっているのかも気になる所です。

再開時期に関しては緊急事態宣言解除後という意見が33%、コロナの脅威が過ぎ去った後が47.3%となっています。

既に大きな影響を受け今シーズンの参加が難しいと答えておられる方が数名おられました。今後もっと多くの影響が出てくると予想出来ます。またオフィシャルを含め主催者側の人数が十分揃わない事態も考えられます。通常の運営+対策をするには以前よりも多くの人数が必要になるのでその部分の配慮も必要と考えます。

JMRC中部ではジムカーナ地方選手権第1戦とジムカーナ東海シリーズ第1戦にて色々と対策を講じて頂いた事も有り現時点でエントラント・オフィシャルの仲間からの悪い話は聞いていませんが、今後もみんなで楽しむ為の時間の提供を出来ればと思いますのでご協力をお願いします。再開の際には以前に公開しましたエントラント・オフィシャル向けの資料や行動に対する指針は以前の資料を見直し、より効果の高い情報として皆様と再度共有する事が必要かと思います。

新たに5月1日にJAFより「新型コロナウイルス感染防止対策に係るお願い(2020年5月1日版)」(JAF-HP)が発表されました。此方の方もご確認をお願いします。

以上の様な状況や皆様からのご意見を纏めさせて頂いたうえで、JMRC中部ジムカーナ部会としましては5月6日に主催者会議を開催し方向性を決定した上で今後の動向を発表する事とします。目途としましては5月7日~10日頃を予定します。(多少の前後はご容赦下さい)

以下の2戦に関しましては今時点ではエントリーをお待ち下さい。
6月 7日 東海シリーズ第3戦
6月14日 中部地方選手権第4戦

また5月中旬以降に再度現役選手向けアンケートを実施させて下さい。


以上取急ぎの連絡となります。
今後ともご協力よろしくお願い致します。



JMRC中部アンケートへのご協力の御礼と今後につきまして(PDF)

(2020.05.03)